2016年12月17日土曜日

Altra

【Road to Western States】
レース当選から、2週間が経過。本番まで、カウントダウンがはじまっているわけであり、1日1日が大切な時間。レース当日から逆算して、いろいろと計画を立て、「よしやるぞ」となっていた矢先に、ちょっとした脚の不調。走れないわけではないので、大きな影響はないのだが、少し軌道修正。

半年間あるので、じっくりやろう。焦らず慌てず。

写真は、サポートいただいているシューズAltra。このメーカーとの関わりを語ったら、かなり長くなる。
メーカーが立ち上がり、日本上陸して間もなく、サポートしていただくことに決定。
つま先、かかとの高低差のないゼロドロップで、トゥーボックスが広い、これまでなかった、当時は、かなりトンがったシューズ。ロングレースを走ると、必ず両足の爪を2.3枚はがしたり、マメを作ったりしていた自分。なかなか、「これだ!」と思えるシューズに出会わず、いろいろ購入して試して探していた最中に、出会うことに。最初は、いろんなメーカーのシューズ履きたいし、サポートしてもらう気も全くなく、試して良かったら、買おう、と思っていたのに。今では、USのElite Team所属に。

このシューズを履くようになって、爪のアクシデントもなくなったし、長引くようなケガもなく、継続したランニングライフを過ごせている。私には、なくてはならない相棒。

Altra履いて、みっちり鍛えます。
いろいろ書きたいが、それはまた、別の機会に。

Western States本番まで、何足履き潰すか?履き潰した数が多ければ多いほど、自信を持てれば、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿